Windows Live Writer

今日このあたりの記事を見た。

Movable Type で、ブログ書くのも結構面倒くさいなぁと思ってたので、ネーミングに違和感を感じつつ、Microsoft の Writer という、ブログ編集ツールを導入してみる。

 ここをみると、Movable Type のユーザプロファイルの、Webサービスのパスワードを設定する必要があるみたいなので、設定し、インストールを行った。(日本語化はされてました)

mt_wtr02

いまいま、このページを編集しているところ。

mt_wtr04

やっぱり、専用のソフトは便利だ。

だけど、これになれちゃうと、場所とマシンを選ぶんだよな~。漫画喫茶からとかは使えないしね。

しばらく使ってみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

DbUtils不具合?

次の記事

星野 仙一