ウシジマくん

闇金ウシジマくん

すごい漫画だ。

考えさせられる。

お金とは、家族とは、幸せとは、人生とは。。。

闇金カウカウファイナンスを営む牛嶋くんとこにお金を借りにくるさまざまな人たちの

人生やトラブルを数話で紹介(?)する。

リアル(にみえる)で、エグいが、面白い。

堕ちていく登場人物(堕ち方が半端ではない)も、

自分とはぜんぜん違うタイプの人物なはずなのだが、

読み進めると感情移入してしまう。

結局、彼らと自分に違いがあったとしても、紙一重なんだろうなと思う。

生きるって大変だ。みんなもがいてるんだろうな。

日本のソフトパワーで、アニメがクローズアップされることが多いけど、

青年誌とかのジャンルは、海外にはあったりするんだろうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Ubuntu 落ちすぎ

次の記事

マスタリング JavaEE5