転職とスカウトメールと2ch

転職サイトからスカウトメールが届いた。
今現在転職活動中ではないのだが、少となからず、現在の状況とやりたいこととの間にギャップを感じているのは事実。
万が一好条件の転職先があればと、転職サイトに登録だけはしていた。
今までも、たまーにメールが来ていたが、なんか家のリフォームの営業だとか、著しく方向性が異なるものなどで、スルーしていた。

が、今回のは非常に魅力的。会社の技術的方向性、採用後の役割、どれをとっても現在の希望にぴったり。結構名のしれたベンチャー企業。世間で言う転職の限界年齢を超えている自分としては、そうそうあるチャンスではないと思い、結構心おどって、ネットで調べ始めた。
・・・悪くない。てか、転職したい。そう思える情報ばかり。最後に一旗揚げるか!

と深夜まで調べていて2chの情報につきあたった。
まぁうちの会社も2chでは結構叩かれてたりするのであまり気にはしないのだが、先ほど意気揚々と情報収集してたときは、転職する気満々な気分で『見えていなかった』が、なんとはなしに違和感を感じていた点と書き込み内容がシンクロし、次々と疑問がすっきりしていった。

・・・ちょっとやばいかな~
でも、多分今の年齢でも独身なら、いや子供がいなかったら、転職してただろうな。

リスクはあるけどやはり技術的、職務内容的に魅力的なことには変わりがない。

あぁでも、35年ローンをもかかえる現状では取れないリスク。

しょうがない。

日本の雇用がもっと柔軟なら試しに転職もありだったかもだけど。

2、3時間ではあったけれどいいゆめみさせていただきました。

合掌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ノーカントリー