フライヤー

長年、といっても6年か?愛用してきた象印のフライヤーが壊れた。

高校時代に、友人の家でお姉さんだったかな?がフライドポテトあげてくれてて、そのフライパンが炎上してた経験がある。

そのときはすごい煙だったが大事には至らなかった。

みんな半分笑っていたが、煙はちょっと吸っただけで息ができなくなるくらいだったので、火事の恐ろしさを垣間見た気がした。

で、昔、冷凍食品の営業をしていたので、フライヤーには非常になじみがあったのと、嫁には任せられない危ない目をさせるわけにはいかないため、上記のフライヤーを購入した。

結構使い勝手は良かったのだが、洗うのが大変。

なべと外回りが一体となっており、洗うときには全体を洗わなければいけない。

(取説には一応電化製品なので水洗い厳禁とあったような・・・)

実は、コンセント接続部分やら全体を水洗いするのに若干不安があったため、水洗いし易い電気フライヤーを探したら、以下をみつけた。値段もてごろ。

うちなべが取り外し可能になっており、耐火ガラス窓つきの蓋つき。使い勝手はよさそう。

ツインバードのフライヤー

ただ、ツインバードって聞いたことない。某国メーカーの殺人製品だったら、やめとこうと思ったけど、ホームページみたら、好感持てたので購入しました。まぁメイドイン某国ですが。

また届いたら感想かいてみます。