X06HT(Desire) 画面へのほこり進入対策 AVジャックキャップ購入

 

Twitter なんかでは、X06HTの画面にほこりが入ってしまったというツイートをよく見かけていた、そしてそれはイヤホン用のジャックから進入するらしいことも。

まさか、自分にそんな不幸が訪れるはずはない・・・ 訪れました。

結構前から入っていたのか、おそらく通常で使う分には全く分かりません。直射日光元でよーく画面を凝視すると、何度拭いてもとれないほこり、というより、粒子(はやぶさが持ち帰った粒子ぐらいではないかと思うほど小さい)がマッチ棒の頭ほどの範囲に散らばっているではないですか。

以前の自分だったら、おそらく全く気にしていなかったと思うのだけど、今回は気になる。入ってしまったものは仕方ないが、これ以上入られたら嫌だと思うようになってしまった。

なんだ、X06HT は特別かわいい奴なんだろうな。

 

で、サンワサプライ AVジャックキャップ(ミニピンジャック用) TK-CAP4 を購入。

avjackcap_package

つけてみた。

x06ht_cap01

x06ht_cap02

うーむ。意外と出っ張るな。アンテナみたい。

ジャケットを着せるとこんな感じ。

x06ht_cap03

まぁ背に腹は代えられないのでよしとするかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です