HTC J 欲しい。車内用充電器購入

 

Desire X06HT を入手してそろそろ2年。入手するときは一ヶ月以上待ったなぁ。非常に満足行く端末、名機。

この2年さんざん遊ばせていただきました。ありがとう。

ただ、やはり 内部ストレージ容量不足はいかんともしがたい。あと、Android 4.0 の誘惑にもあらがえそうにない。

ということで、Softbank の2年縛りが終わる 7月以降に、HTC J を狙ってます。

発売当初は、通勤途中の家電量販店で、MNP使って、実質 12,180 円 だったのが、、、

htcj_old

約二週間で、実質 0円 + 商品券 3,000円 とかなってる。

35年ローン持ちには大きいぞこの差。

htcj_recent

2008年1月のX02HTから、X06HTと、4年半、2機種にわたって、HTC を使ってきて、かなり HTC ファンになっているので、とりあえず、HTC J 以外の新機種に目移りすることはない。。。はず、なので、あとは、7月まで、この調子で、HTC Jの価格が下がってくれるとうれしいな。

HTC J の購入宣言キャンペーンにもエントリーしてるし

 

閑話休題

 

スマートフォンつかってて問題なのは、やっぱり電池の持ちで、自分も、Desire さん用にバッテリーパックを何個か購入して使ってる

ただ、いざというときに充電してなかったり、バッテリーパックの充電も使い切ったりと、実際問題、バッテリーパックだけでは十分でない。

子供が結構 Youtube とか見たがったり、よくするんだけど、そんなん見出すとすぐ電池なくなっちゃうんだよなー

で、今までなんで考えなかったのかだけれど、車内で充電できるように、シガーソケットの充電器を購入してみた。

こんな感じ。

sp_charger01

適用機種がいろいろ書いてある。

sp_charger02

ただ、microUSB のコードが巻き取り式であるだけではなくて、USBのソケットもついているので、スマートフォン以外にも対応できそう。

左側の銀色のボタンを押すと、掃除機のようにコードを巻き取ります。

sp_charger03

コードは 1M ということで、車内で使う分には十分の長さ。

sp_charger04

これで、車で外出時には、電池の心配しなくても良くなりそう。