nexus7用のbluetoothキーボード付きケース買ってみた

Nexux7発売時に購入し使いはじめてしばらくたつが、完全になくてはならないツール

となった。

HTC-Jのテザリングと組み合わせて長い通勤にネットニュースを見たり、電子書籍を読

むには最適だ。

スマートフォンの字の小ささも若干辛いお年頃になってきたが、nexus7なら非常に見や

すい。

レンタルDVDも借りにいったり返したりの手間を考えれば少々高くてもGoogle

Play+nexus7が快適だ。観ながら場所も移動できるし、子供とテレビの取り合いになる

こともない。

自宅でもネットやメール使いには全く問題ないどころかPCよりも勝手がよい。

しかしながら、難があるとすると、やっぱりアウトプットが弱いところだろう。

ちょっとした文章を入力するのは、ちょっと苦痛だ。

どうしても受動的な使い方になってしまう。

通勤時間にネットニュースを見続けるという状態にちょっと嫌悪感を感じるようにな

ってきたし、少しでも通勤時間にnexus7を使ってアウトプットできればなぁ。

ということで、Bluetoothのキーボード付きnexus7ケースを購入してみた。

nexus7_keyboard01

【39s】Google Nexus 7 Bluetoothキーボード搭載スタンド機能付PUレザーケースブラック

【39s】新型Google Nexus 7(2013) Bluetoothキーボード搭載スタンド機能付PUレザーケースブラック

 

2,000円程度。安いのね。

nexus7_keyboard02

パッケージのイメージはiPad mini。商品名も上からシールでnexus7にしてある。

安っぽい。

 

しかしながら、開封するとなかなかしっかりしてるじゃないですか。

nexus7_keyboard03

 

悪くない。

nexus7_keyboard05

なんかそれっぽい。

 

ただ、今のケースより一回りごつくなる(もともとiPad mini用だからか!?)のと、カバーを閉めるとマグネットパワーで自動でスリープする機能が今使っているケースにはついているのだがこちらには非搭載。

これをそのまま使うと、今のnexus7のフレキシビリティがスポイルされてしまう!

しかし、この商品、キーボードとケースが分離できてマグネットでくっつくかたちにな

っている。

nexus7_keyboard04

これはキーボードだけ、鞄に忍ばせて、いざ利用するときには、こんな感じ(電車の席で膝の上に鞄をおいて)で使えばよ

いのではないか!?

nexus7_keyboard06

 

ということで、この文章はそんな状態で通勤電車の中で文章を打ちやすいか試してみた

テストです。

 

キーの配列がちょっと違う以外は、キーも押しやすいし、反応もよいので使える。

ノートPC使ってるのと大差ない感じで使いやすい。

 

お買い求めは、以下からどうぞ。2012年版と2013年版のnexus7と2種類あるのでお間違えなく。