ディスタービア

自分が助手席に乗る車での交通事故で、父親を失った高校生が、教師に「親不孝」といわれて教師をなぐっちゃう。

GPSつきの機器を足につけられての自宅謹慎。自宅エリアからでると、警告音がなり警官が駆けつける。

そんな退屈な毎日をおくるなか、隣にキュートな美人が引っ越してくるわ、となりのおじさんはもしかしたら、猟奇殺人者なんじゃないかと疑惑を抱かせるわ・・・

 

最初の交通事故のシーンは結構衝撃的。途中も期待を抱かせつつはらはらさせられ。

・・・ただ、終わってみれば、父親の死を自分のせいだと思っている設定にもかかわらず、主人公は、ちょっとワルだが、アメリカ的なまっすぐな(?)正義感をもった親思いで友人思いという、薄っぺらな人格にしか描かれてないし、父親の死は何の伏線にもなってないようだし、自宅に何人もの死体を埋め込んでいる、緻密な犯行を行う猟奇殺人者は、突然やってきて、バットもって暴れだすし。。。

 

サスペンスと思ってみてたので、なんだかなーでした。

隣人の女の子は魅力的な感じだったのは確かなので、

かわいい子がでてくる、アメリカンヒーローものと思えば・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です