Ubuntu 8.10

IMAGE_425

いやー Ubuntu 8.10 がリリースされたので、インストールしてみました。

8.04 がやたら固まるので、なおらないかな~と期待して。

 

インストール完了。

 

残念ながら、起動すらしませんでした。。。

(厳密には、起動はするんだけど、デスクトップが真っ白のまま)

 

 

いやーUbuntuは難しい。まぁいいや。

Fodora 9 に変更しました。快適に使えてます。

Follow me!

Ubuntu 8.10” に対して1件のコメントがあります。

  1. ごとう より:

    あら~。残念ですなぁ。
    Ubuntuは使ってないからよくわからないけど
    コンソールに切り替えて
    Xの設定ファイルでちょいと設定変えてみるとか?
    GNOMEが重いのかなぁ?
    私はCentOSを使っているけれど、
    「モニタのテスト」をインストール時に行えないので
    起動してみて「ダメじゃん!」ってことが多いですなぁ。

  2. やぎ より:

    >コンソールに切り替えて
    >Xの設定ファイルでちょいと設定変えてみるとか?
    なんとしても動かすという意欲もなく、前回付いたやたら固まるとイメージが強化されてしまって、放りだしました。
    もともと、どんなものかお試し的な意味合いだったので。
    Fedora にしてからは、非常に快適に使えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

パコと魔法の絵本

次の記事

ミスト